共同代表自己紹介

(中辻美紀編)

はじめまして!  I am 共同代表の中辻美紀です。

食べること♩

人と話をすること♩

国内外、おでかけすること♩

が大好き(^^)
乳がんサバイバー。

2011年秋、31歳、自分でしこりに気づき病院へ。

告知を受けてすぐ手術、抗ガン剤、放射線、ホルモン治療を受けました。

現在も定期的に病院には通っています。
抗がん剤治療で身体が辛すぎて起きられないとき、

元気になるために何か自分でできることはないのか考えました。
その中のひとつに食事を見直すってことがあって。自分の食生活を改善することに加えて、健康食材として知られているオリーブオイルのことを調べ始めました。単純に、オリーブオイルが乳がんに良いって何かに書いてあるのを見たのがきっかけでした。だけど段々その奥深さに惹かれ、今はオリーブオイルソムリエとしてその魅力を多くの人に伝えようと少しずつ動いています^ ^
乳がんになったことで、仕事だけじゃなく人生そのものが変わって、今となっては、私にとってこの病気はギフトだなと感じています。

アイアムは、集まるみんながリラックスして、悩んでることも嬉しかったことも辛いこともなんでも話せる場所にしたいです😉

宜しくお願い致します!

“共同代表自己紹介” への2件の返信

  1. 初めまして。昨年の5月まで順化地区で飲食店を経営していましたが、3年前の暮れに血尿が出て病院へ行きました。診断は初期の膀胱癌でした。当時は妻が臨月で2人目の出産直前でして、一体どうすれば良いか頭の中が真っ白に…
    しかし、考えてる時間もなく担当の先生にお願いしました。
    『子供が産まれるんです。何とかして下さい』と。

    恥ずかしい話ですが、当時僕は50歳で、妻は19歳下で2歳になる息子とお腹にいる子供の為に生きなければと…その事だけが頭の中にありました。手術は膀胱全摘、前立腺摘出等々、結果的には人工膀胱を着けることになりました。

    いわゆるオストミーになってしまいました。当初は大変でしたが時間が経てば普段と変わらない生活が出来るようになり、仕事も再開しました。

    オストミーである事を隠さずに、1年頑張って来ましたが、ある時ふと…残り時間を大切に家族の為に使おうと思い、店を閉めました。あれから1年、運送会社へ転職。そこでもオストミーである事をオープンにして働いています。

    僕も癌サバイバーです。3ヶ月に1度検査をしていましたが、術後2年になりましたので、現在6ヶ月に1度の検査になり、まずは第1段階クリアと自分に言い聞かせています。

    中辻さんの考えに共感しています。癌になったら、死んでしまうみたいなイメージがありましたが、今はそんなことは少なくなりました。自分が癌サバイバーになって見えてきたことが沢山あります。

    以前の生活だったら、今の幸せはなかったと思っています。

    ある意味…大病した事は自分の人生の中で必要な事だったんだと思っています。

    中辻さんも人生を楽しんでくださいね(^-^)

    話が長くなり失礼しました。ちなみにナベちゃんは友達の1人です。

    1. 上野さま
      はじめまして。こんにちは(^^)
      コメント・メッセージ、ありがとうございます。

      「いいですねー!!」

      読み終わってまず、この一言がこぼれちゃいました。元気と勇気をありがとうございます!!!

      上野さんがこれまで辿ってこられた状況を想像しながら読ませていただきました。うまく言えませんが、色んな考え・選択肢があるなかで、その考え方・決断と行動力 に共感を突き抜けて感動しました。

      これからも、半年ごと、一年ごとに
      「クリア」「クリア」を積み重ねながら、1日1日を元気に楽しく過ごしていただきたいです!心から!!
      いや、お互いに(^^)ですね♩

      いつも心にそっと寄り添ってくれている「ナベさん」にも感謝です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)